

- | - | -
entry_bottom
・昨日 + 一昨日・
 
あれから…
 
 
途中 桐朋時代の同級生が働いている葉山の
【ギャラリー 蓮】に行ってきました!
 
(デジカメからの写真は後日PCからアップ予定)
 
 
桐朋時代から 
やってくれるなぁ!と刺激をくれていた友達 saka。
 
ギャラリーで働く姿も
バリッとしていてとっても格好良かったよ---!
 
 
 
sakaが企画した
【うずるくらし展】
(「うずる」とは造語)
 
 
 
京都の裏道のお店に迷い込んだかの様な演出があったり
 
 
縁起を担ぐ(!?)【腹(フク)がえる】さんもお出迎えしてくれたり。
 
他にも諸々
 
 
思った通り
彼女特有のセンスが活かされていて
 
桐朋の課題の頃を思い出す様に 彼女の独特な雰囲気に 久々に包まれてみて
 
心地良く 尚且つ 各所に興味が散りばめられた空間を満喫してきました!
 
 
 
 
 
 
今月31日までやってますので葉山へ行かれる際は是非覗いてみて下さいませ♪
 
うずるチラシを持ってギャラリーの前にて。
 
CA3C01020001.jpg
可愛くて購入した陶器2つ。
同じ年の方がデザインされたんですて!ワウ20080609210043.gif
100111_2209~03.jpg
1つは私の好きなドット柄もどきの器。
 
もう1つはミルク模様に見える器。
(黄色に見えるのはゴールド)
いくつかあった中で ミルクがポチャンと元気に跳ね上がってるようなものを選びました。
 
 
 
昼食はsakaがお勧めしてくれた レインボーカフェへ。
 
100111_1544~01.jpg
おばあちゃんちに帰ってきたかのように 妙に落ち着く空間で オーガニック食材を使ったlunchを頂きました。
 
玄米って 基本多少ゴリゴリした食感があるのが普通だと思っていましたが
 
こんなにふっくら炊けるとはオドロキ!
 
水加減が絶妙ファイル0285.gifファイル0093.gif
 
これは圧力鍋で炊いているのでにないかな。。。
 
今度試してみよう。
 
 
お店の方の対応も
と---ってもあたたかくてイトコと話してるかの様にリラックスしてお喋り(笑)。
 
ご機嫌で美味しく頂きました。
 
 
 
゜。°。°。°。゜。゜。°。°。°
 
 
 
夕飯は ホテル近くの三浦海岸の海の幸が食べれるお店へ。
 
100111_2052~02.jpg
食べ盛りのうちらには少な目だったけど
 
カニ入りのお味噌汁がうんと美味しかった---!
 
 
 
 
オフ | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
ありがとう!!!

一昨日は貴重な時間を使って
来てくれて本当にありがとう。

きよとも沢山話したい事があるけれど、
なかなかみんなと会う時間がとれず(泣)。

一緒に来てくれた2人。
とても素敵なお友達ね☆

なんだかちゃんとご接待できずごめんね。。。


でも、考えてみれば本当に久しぶりに
ちゃんと会ったんだった。。。
きよは相変わらず太陽みたいに
にこにこ明るくて、本当に元気をいただきました。

昔からやはり何かが違っていたきよ。
なるほど…と、今更ながら感じました。


レインボーカフェ行ってくれたんだ!
美味しそうだ☆

でも、東京はなんでおるから葉山の
ごはんでちょっと心配でした(笑)。
が、写真見て安心。。、


須磨久善先生にも奇跡的に会えて
ついてたね!(笑)
世界的にもほんとうに沢山の命を救っている
大先生です。
私も年に数回しかお目にかかれません。


きよも体に気をつけてがんばってね!
応援しています。。。

本当にありがと。



saka
2010/01/13 9:42 PM
saka!

コメントすっかり遅くなってしまってごめんね☆

先日は久々に会えて
と---っっても嬉しかったよ♪
ハッとする程お美しいオーナーさんに 須磨先生!
ホント運良いわ(笑)。


超多忙な毎日みたいだけど
身体に気を付けて良い企画また楽しみにしています♪

あの器の陶芸家さんにも宜しくお伝え下さいな!
キヨエヅカ
2010/01/31 11:16 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kiyocoi-1015.jugem.jp/trackback/178
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ペット
本棚
search