

- | - | -
entry_bottom
・はじめまして、阿佐ヶ谷の七夕さま・
稽古後 車で送ってもらったら、たまたま5日から始まる阿佐ヶ谷の七夕祭りの仕込みに遭遇♪

ひらつか七夕祭りで育った私だから、そりゃ瞬時に心躍ったね。

また飾りがさ、私が子供の頃によく見てた雰囲気に近いのね!

気合い入ってるし、遊び心たっぷりだし、手作りなのがよくわかるから あたたかみがビシビシ伝わってくるのよ。



すんごく懐かしく感じたな〜(*´`*)

お店の店員さんが、各々の店頭で集まって話し合ってたり、飾り付けをしてました。





愉しそうだなぁ(*^^*)

なんだか、思いがけなく
『お帰りなさい』と言われた気分でした。


今年のひらつか七夕祭りは、仕事で行かれなかったんだけど、
行った人によると、自粛モードで時間も規模もかなり縮小されてたみたいだからね。

平塚の商店街のみなさん、
来年、パワーアップした素敵な飾りを見られることを期待して帰ります♪
頑張って下さい☆
応援してますよ!!


阿佐ヶ谷の商店街のみなさん、5日からの七夕祭り、大盛況となりますように!!

    *****

★小飯塚貴世江
   次回公演のお知らせ★

演劇企画体 ツツガムシ
8月10日(水)〜21日(日)

詳細とチケットご予約方法↓
http://kiyocoi-1015.jugem.jp/?eid=350


- | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
小飯塚さん こんにちは

私は、阿佐ヶ谷の隣駅の街でうまれ育ったので、阿佐ヶ谷の七夕は、いつも見に行ってました。
母と姉と張りぼてを見て、最後に不二家(今はない)でお菓子を買ってもらい・・・
今でも、阿佐ヶ谷の七夕を見ると、ちょっとドキドキします。

私は、『妻の家族』の時に、受付で勝手に小飯塚さんに話しかけたおじさんです〜(笑)
MM
2011/08/04 1:42 AM
14日の「オートマタ」の舞台を
お母様の横で拝見させて頂いた者です。
開演前にお母様とお話をさせて頂き、
操り人形の役をされると聞き
どう、反応すればよいか分からず、舞台が始まりました。
林さんのブログのような「怪優」さんでした。
素晴らしい舞台をありがとうございました。
タータン
2011/08/16 10:22 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-
2011/08/19 1:57 PM
MMさん
あ~!わかりました☆
いつもブログ覗いてくださいましてありがとうございます!!

あらあら、阿佐ヶ谷でしたか!

阿佐ヶ谷良いところですね(´∇`)

実はこの七夕見学後に、 「妻の家族」の作家さん、鈴木聡さんにバッタリお会いしてお話したんですよ。

鈴木さんも観劇にいらしてくださったそうで、喜んでいらっしゃいました。

それはそうと、ツツガムシ「automata」もおかげさまで好評です☆
明日20日夜の回でしたら、弱冠枚数あるそうです。
是非ともいらしてくださいませ~♪
キヨエヅカ
2011/08/19 1:57 PM
タータンさん
先日はありがとうございました!!
大阪からいらしてくださったと聞いてビックリしました。

楽屋でもメグちゃんとタータンさんの話になりました。

お母様の代からファンでいらして下さるなんて本番は嬉しいことですね(*^^*)。
私もいつかそんな根強いファンが付いてくださるようになれたら幸せだなぁ…と思いました。

うちの母にパンフレットも渡してくださったとそうで、本番スミマセン。
みんな確実に貰っているはずのパンフレットなのに…(笑)。

残すところ、あと3ステージとなりました。(実はシーン中、少しだけ演出が変わったんですよ。あ、メグちゃんは変化ではないです)

ラストまで探求を止めずに頑張ってきます☆
ありがとうございました!!


キヨエヅカ
2011/08/19 2:10 PM
小飯塚さん 『automata』観ました。

とても面白そうに思い、小飯塚さんからDMもいただきながら日程が合わず、半ばあきらめていました。
ところが、昨日、急に時間ができたので当日券(正確に言うとキャンセル待ち・・・)で観ることができました。

とても面白い劇でしたね。
また、小飯塚さんの役は、小飯塚さんにしかできないように思いましたし、一つ一つの動きが本当に人形のようで、感激いたしました。

ありがとうございました。
また、出演なさるときはお教えください。
MM
2011/08/20 10:35 AM
返信ありがとうございます。
小飯塚さんの素晴らしい演技力なら
末永く応援してくださる方が
きっといらっしゃると思います。
私は恵さんのお母さんのファンにさせて頂き40年、恵さんのファンで8年です。

お母様の名誉にかけて言いますが、
パンフレットは皆さん確実には貰っていません。
私が持っていたのは、恵さんに前もって頂いていたので…
会場でチケットを受け取った人は、
椅子の受けに置いてあった、顔写真のない白いパンフレットでしたので…

今日、最終日ですね。
悔いの無いように、最後まで走り切って下さい。演出が変わった舞台も拝見したかったですね。
タータン
2011/08/21 10:00 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-
2011/08/27 6:09 AM
MMさん
キャンセル待ちでいらしてくださったんですね!?
うわぁ!ありがとうございました!!
(´▽`)ノ)))
おかげさまで 千秋楽まで客席が埋まりました☆

人形役なんて なかなかやれる機会ないですよね(笑)。
最初はどうなることかと思いましたが そう言って頂けて良かったです!
ありがとうございました!
キヨエヅカ
2011/08/30 6:26 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kiyocoi-1015.jugem.jp/trackback/351
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ペット
本棚
search