

- | - | -
entry_bottom
・絵本・
 
 先日【渇いた人々は、とりあえず死を叫び】にいらして下さったお客様から 制作を通してお手紙を頂きました。
 
その中には絵本の宣伝と一緒になった注文用紙が(笑)!
 
 
俳優座の後援会の方で絵本作家でもある 野口すみ子さんからでしたキラキラ2.gif
 
 
私自身 絵本が好きなもので
仲良くさせて頂いている知人が経営する古本屋さん(町田/高原書店)で開かれる読み聞かせイベントにもたまに参加させて頂いてます。
 
 
それもあって
とても興味深くお手紙を読ませて頂きました☆
 
 
 
ファイル0046.jpg
 
おっとうよりぼうのほうがうんとすきだ
ごん太のひとことにおっとうはしょんぼり
 
今は昔 ごん太はテレビもゲームもない「けやき村」にすんでいる元気いっぱいの男の子です。
いつもいたずらばかりして おっとうやおっかぁを困らせています。
でも村の人たちは
「ごん太はいい子だよ」
「今にいい若者になるよ」
と あたたかく見守ってくれています。
 
 
昨日予約してきましたよ---moco0030001.gif
 
091029_1921~01.jpg
 
早く届かないかなぁ---peti_e016917.gifpeti_e009487.gif
 
 
 
 
役者生活 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・ドット・
今日は劇団で予防接種受けてきました。
 
091029_1617~020001.jpg
 
(すっかり10月公演【渇いた人々…】効果で4キロ増しのプクプク姿)
 
 
注射なんて
 
鼻茸(鼻の中に出来るポリープ)除去手術以来image10019.gifかしら?
 
 
注射する席に座ると何かの表(写真右下のカラフルな紙)を見せられて よく読むように言われたんだけど
 
久々の注射にどんな痛みだったか準備することが出来なくて変に緊張しちゃって
いくら見てもさっぱり頭に入らないのね- ああいう時って。
 
 いまだに何が書いてあったのかわかってません。
(190003.gifなんだったのかな)
 
 
 
 
固まって待ってる私に低い声で
 
「痛いよ---」
 
なんて怖いこと言ってくるお茶目な先生でさ
 
 
んな先生とならもっとお喋りしたかったけど
 
私にゃそんな余裕もなくあっと言う間にチクリ
 
ウギャァ---不意打ちじゃんかimage60020.gif
091029_1622~010002.jpg
 
針がっ 針が刺さった瞬間怖いのと痛いのとで汗がドット出ましたpeti_e016896.gifファイル0036.gif
 
や---良いもんじゃないねpeti_e016908.gif
 
 
その後 ダッシュで帰宅して 7日に結婚式を迎える友達の為に例のウェルカムボードの人形製作の続きget0001.gif
 
と行こうとしたけど
 
 
さすがに昨夜から続いて今朝の9時まで製作に明け暮れていて
朝から何も食べずに来たからエネルギー切れ。
 
 
 
ご飯だけ と
 
マナベッチ(眞鍋卓嗣)コジロ(頼三四郎)くんと ハナ(小澤英恵)ちゃんとでおなじみ《小松》に。
 
 
なかなかご飯に行く機会のなかったメンバーで みんなが考えてることがちょこっと覗けてまた楽しかった☆
 
 
大好きな牡蛎が半額で飛びつきそうになったけど インフル注射の後ってこともあって
色んな不安が考えられたのでグッと我慢しました。
 
 
エライ私!
 
 
待っててね---牡蛎ィpeti_e016911.gif
 
 
 
peti_e017434.gifpeti_e017429.gifpeti_e017431.gifpeti_e017426.gif オ マ ケ peti_e017427.gifpeti_e017425.gifpeti_e017430.gifpeti_e017415.gif
091029_1617~01.jpg滅多に見られない半べそ脇田康弘氏
 
役者生活 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
・夢・
 今朝自分の大きな笑い声で起きたよ。
 
 
ふんとにビックリした---。
 
 
落ち着いてどんな夢だったか振り返ると
 
私の隣で関根勤さんが 輪島功一さんの真似を全力でやってくれてる夢だった。
 
 
 
結構長い時間笑ってた気がするけど 夢の時間は計れないからわからないね。
 
 
゜。°。°。°。゜。゜。°。°。°
 
 
今日はオルガン80点?
20年振りに弾く設定だから程よい具合でしょう。
 
で。ま。何とか舞台は無事終了。
 
 
驚いたのは終演後
 
今日も急遽駆けつけてくれた友達 忙しい中観に来てくれた仕事仲間 後輩 同志 先輩方が沢山いらしてくれました。
 
 
なんと【奇跡の人】の稽古真っ只中でしょうに 少ないOFFをつかって自転車キンクリートの演出家の鈴木裕美さんが飛び込みで来て下さった---200812021358530001.gif
 
 
裕美さんとは
 
俳優座公演 山田太一作【離れて遠く二万キロ】(1999)に増沢望さん(元俳優座)をたまたま観にいらしてくれていて
 
その翌年から裕美さんが取りかかることになっていた
ホリプロ ブロードウェイミュージカル【ピーターパン】に繋がりました。
 
 
忘れもしない私が初めて外部出演した作品【ピーターパン】
 
言っておきますが ミュージカルですよ?!
 
よく 踊るシーンや殺陣のシーンが夢に出てきて 翌朝グッタリしてました(笑)。
 
 
当時 今よりも全くわかっていない演劇界。
野放し状態で《原始人》のようだった私を《人間》にしてくれたような方。
 
 4年続けてむっちゃくちゃお世話になりました。
 
 
 
なのでもうとにかくっ嬉しかった20081208230423.gifstart0020001.gif
 
本当にありがとうございました20080430115642001.gif
 
 
 
その後 共演者であり先輩の瑞木和加子さんと 今日観に来てくれた劇団の後輩ハイバラチューニー(生原麻友美)とで イケナイお店へ。
 
 
 
 
091014_2220~0100020003.jpg
そ。本番中である私たちには 万が一を考えて
行ってはイケナイ(であろう)お店
 
 
オイスターバーへ♪
 
 
最近はめっきり舞台上で摂取する結構な量の炭水化物peti_e013965.gifget0001.gifでしか お腹を満たしていなかったから
 
なおさら美味しかった---image70023.gifキラキラ2.gif
 
 
 
 
明日 アテントのお世話にならずに済みますように☆
 
 
おやすみなさいimage60016.gif
 
 
 
役者生活 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・ハナミズ・
 というタイトルですが
 
 
風邪をひいた訳じゃござせん。
 
    ピクチャ(gif)4210001.gifピクチャ(gif)4210001.gifピクチャ(gif)4210001.gif
 
゜。°。°。°。゜。゜。°。°。°
 
今回の舞台は
北関東の廃校になった小学校
小子(小子)小学校の音楽室なんです。
 
 
何度もブログには書いているかもしれませんが 美術がまたスゴいんですわ---!(美術:田中敏恵)
 
 
近くで見たくなるお客様も沢山いらっしゃるんでしょうね。
 
また近くで見れば見るほど 色んな発見があって面白いセットなんですよ。
 
 
 
 
これからいらっしゃるお客様 
 
またこれを機会に懐かしみに行こうかしら?なんて素敵なお客様
 
是非是非お楽しみに〜☆
 
 
 
 
ところで
私は最後の最後に人生で初チャレンジの楽器演奏がありまして。
 
ま。そんな大袈裟な演奏じゃもないんですが やはりやったことのない鍵盤楽器はもう 一苦労二苦労ありましてね 夢にまで出てきてます(苦笑)。
 
 
20年振りくらいに弾き語りる校歌という設定で。
 
おぼつかない手付きで歌っております。
 
 
091002_2206~01.jpg
校歌ね。
 
 
私は大人になってから
人に驚かれて改めて気付きましたが
 
ちょっと面白い名前の小学校を卒業しているようです。
 
 
 
《ハナミズ小学校》
 
 
 
ジュルジュル…ピクチャ(gif)4210001.gif
 
 
いえ。そっちのハナミズではなく
 
《花水小学校》なんですがね。
 
ほら。漢字にしたら素敵でしょ。
海の近くで松に囲まれたマンモス小学校でドデカい校庭を走り回ってスクスク育ちました。
 
端にあるジャングルジムが遠いったらありゃしない。
 
校歌は私 結構好きでしたね-。友達とハモリをマスターしちゃったりしてね。
 
 
特に
 
 
♪花水 花水 われらの誇り
 
の部分。
 
その歌詞の部分になると
胸や頭をスゴい早さで叩いて
 
《ホコリ》をたてる男子がよく居て
私は大抵突っ込みを入れさせられる担当でした。
 
 
ぁぁ懐かしいな-。
 
 
 
今回の舞台 小子小学校の校歌も好きです☆
 
作家:青木豪 作詞
 
演出:高岸師未朝 作曲なんですよ!
 
 
 
さて どんな校歌でしょうか。
劇場でお楽しみ下さいませ☆。∵。・゜.'
 
 
今日も愉快な1日をimage20017.gif
 
2_2003.gif
役者生活 | comments(13) | trackbacks(0)
entry_bottom
・偏頭痛・
 
3日に1度はやってくる偏頭痛。
 
 
昨日も本番前に
ズキンズキン。
 
 
今回舞台上で3回食事するシーンが出てくるから 開演前はかなりの空腹。
(じゃないと舞台上で食べきれない 笑)
 
 
そんな状況で薬を飲むと気持ち悪くなってしまうしな-
 
 
なるべく薬は控えたいしな-
という思いもあって
 
 
ぶつくさ言いながら飲まないで
自分の肩をモミモミしていたら…
 
ワカコ(瑞木和加子)さんが私の肩をマッサージしてくれだした!
 
ややや (゜□゜;‖)先輩に肩揉みして頂くだなんて
なんちゅう後輩よimage0470001.gif
 
 
だけれど優しいワカコさんのお言葉にすっかり甘えてしまいしばらくやって頂いちゃいました。
 
 
とっても
あったかくて気持ちよくて
(*´3`*人))))
 
おかげさまで 
血行が良くなって楽になりました☆
 
 
そのワカコさんの肩をヨッペがモミモミ。
 
091009_1813~01.jpg
大きなカブ(絵本)状態image10011.gif
 
感謝感謝なのでした☆
 
ワカコさん ヨッペimage30015.gif20080604010036.gifございました!
 
 
 
役者生活 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
・ジューシー・
 
 梨のお味。。。
 
 
 もうねっ!
 
 
ジュースの塊みたいに噛めば
ジュワジュワ シャクシャクしてて たまらなかったよ---。
 
 
みずみずしい(*´艸`*)
 
 
カラカラの朝の体にもってこいのフルーツだったね。
 
 
 
 
昨日ちょうど実家にも届いたらしく
25日に誕生日を迎えた父の良い誕生日プレゼントになったようで 良かった良かった。
 
 
 
今日は姪っ子の運動会に
母がお重に詰めて持って行ってくれるそう。
 
おチビ達も喜んでくれたら良いな。
 
 
 
夕飯後 美味しくて丸々1コ食べたら 食べ過ぎて 
 
今も石を詰められてしまった(赤ずきんちゃんの)狼のお腹みたくなってます。
 
 
 
 
お腹ギッシリ。
 
 
 
 
 
しかも私
 
 
 
今日の衣装パレード(衣装合わせ)でかなり太ったことに気付いてしまった!
 
 
090925_1208~02.jpg(衣装パレード中のみなさん)
 
ま 今回ポッチャリくらいがちょうど良い役だから良いんだけどね。
 
 
 
 
てゆか 舞台上でこんなに食べなきゃならないの初めてかも。
 
そりゃ太りますって。
 
 
 
 
だけど既にまた明日の朝の梨が楽しみ☆
 
 
 
ここ最近 ちゃんと横になって眠れてなかったから 今日は久々にしっかり寝るとします。
 
 
そうそう!
 
犬目線の時に頂いた有り難い差し入れ。
 
【東京原子核クラブ】のつながりで理化学研究所の河野公俊さんから 理研のエコバッグを沢山頂きました!
 
来年の【東京原子核クラブ】の旅でみなさんにお配りしたいと思います☆
090925_1305~02.jpg
河野さん 丈夫なエコバッグありがとうごさいます!(*´∀`*)ノ)))
 
 
明日は朝一でオルガンの練習だ!
 
 
 
 
役者生活 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・夜中に家具購入・
 深夜までやってる気の利いたリサイクルショップで
 
ず---っと 値が下がるのを待っていた気になる白い大きなdesk。
 
これがまた
粘土作業するにも ミシン踏むにもかなり好都合なサイズでさ。
 
 
 
2000円近く下がってから 一週間ばかりソワソワした日々を送ってきた。
 
 
毎日稽古からの帰り道
居なくなってたら絶対後悔しちゃう…と思いながら
息を止めてお店の前を通っていたから
 
 
しびれを切らして
今日遂に買っちゃった♪
 
 
 
でね。500円を惜しんで自分で運んでみた。
090924_2228~010001.jpg(キャスター付き事務椅子も上に乗っけて)
 
 
工事中のおじちゃん達も道を広くしてくれたりと気を配ってくれました。
 
☆。∵。・゜.'
 あ り が と う !
     ☆。∵。・゜.'
 
 
 
そして 帰宅してしばらくして
 
義理の弟さんが八百屋さんをしているという桐朋仲間のセイコが
先日注文した最高級梨 《あきづき》を旦那ちゃまと届けてくれたよ---☆
 
 
キャ----------------ウゥ
090925_0025~02.jpg色といい 艶といい!
 
ピカピカゴールド**
 
 
 
もうね。持っただけでもう美味しいのが伝わるimage030.gif
 
(気がするだけ?)
 
 
(んなこたないさ-)
 
 
早く 早くっ 食べたいっっ!
 
冷やして食べてねって言われたから しばし我慢して冷蔵庫へ。
 
 
 
 
さ。明朝を楽しみに
鍵盤とにらめっこ開始だ!
 
 
 
 
 
 
090924_0821~01.jpgうちの居候
【SHIBAさん】の今朝の様子。
 
役者生活 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
・決起会・
 今朝の失敗作の鶏の手羽もとたち。
 
090920_1139~01.jpg
睡眠時間と引き換えに作ったわりには すっかり煮崩れてしまって
残念な結果にはなりましたが
 
何も持って行かないよりかは いっか…
 
(ノД+;)
 
 
恥を忍んで 気持ちだけ持って行きました。
 
 
方言指導のグリングの杉山文雄さんもいらして 稽古開始。
 
 
 
そして
稽古の合間も
鍵盤に向かう。
パーパー プープー。
 
わずかずつでも
成長していると 信じたい
(>_<人)。
 
 
だけど どうにもこうにも時間が足りない!
 
 
1日50時間くらい欲しいよ---。
 
 
 
゜。°。°。稽古後は°。゜。゜。
 
 明日のOFFを前に決起会。
役者生活 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・いつの間にやら・
いつの間にやら
 
 
外が明るくなってるじゃんよ---。
 
また早くも朝が来ちゃった。
 
 
 
090920_0613~01.jpg
 
鍵盤の前に座ったまま
ウトウトしちゃって
今夜の決起会に持ってくハズだった手羽元が 煮詰まりすぎてしまったよ。
 
 
こりゃ 持って行けないなぁドラ えもん.gif
 
 
 
それにしても 一気に涼しくなっちゃったね。
 
秋服に衣替えだ。
私の好きな重ね着の季節。
それとお誕生日もやってくる季節。
 
 
 
去年歩けなかった銀杏並木。
今年は沢山歩きに行きたいなぁ。
 
 
 
役者生活 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
・朝の誘惑・
出来ちゃったよ。
 
駅にこんなものが。
 
090918_1142~01.jpg
 
とろけるクレープだって。
 
…だって。だって。
 
 
 
大抵 思うほどとろけないもんだってこともわかってるんだけどさ
 
やっぱ試したくなっちゃうんだよね。
キャッチコピーめ-。
 
 
 
今朝は人が並んでたから
電車に間に合わない!
 
と食べずに済んだものの---。
 
 
 
 
これから毎朝誘惑に打ち勝って改札を通らねばならないね。
 
 
 
 
ん---
 
これからは
なるべく家をギリギリに出よう。
 


役者生活 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ペット
本棚
search