

- | - | -
entry_bottom
・続 行ってきました 視察旅行・
 
 
ここいらで本当の食事休憩。
090921_1421~020001.jpg
空気もお水もお蕎麦も蒟蒻もすんごく美味しかった!!!
090921_1426~010001.jpg
 
お土産に刺身蒟蒻は外せないね こりゃ!
 
 
帰り道もお餅の串焼きを1人おかわりして黙々と食べてました。
 
 
 
 
お次はシム(志村史人)が
090921_1225~010001.jpg
役場に問い合わせてまで行きたがっていたおやき学校へ。
 
 
 
廃校を再利用して運営している場所。
 
ウッ。オルガン発見!
 
造りが可愛い。
だけど別の意味で心拍数が上がって
劇団 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・行ってきました 視察旅行・
 前回にも書きましたが 
21日のわずかなお休みを使って視察旅行へ。
 
 
ジェンキンスさん似の我らが舞台監督 関 裕麻(せき ゆうあ)の運転で
茨城県常陸大子(ひたちだいご)へ
 
まずは観光名所
日本三名瀑の1つでもある
袋田の滝へ。
 
滝に辿り着く前に軍鶏テールの串焼きに鮎の塩焼き。
そして何と言っても一番はゆず味噌のぬられたお餅の串焼きに心奪われたちまち虜になりました。
 
 
 
袋田の滝で俳チーズ。
090921_1346~010001.jpg
 
あれ?滝が写ってないじゃん(笑)!
 
じゃ こちらで。
 
090921_1341~020001.jpg
巾73M 高さ120M
 
四段に落下するところから別名四度の滝とも呼ばれるそう。
 
 
劇団 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・続 決起会・
 
090920_1900~02.jpg
 セットによじ登り
青木さんに指を指されながら みんなを激写。
 
数人には久々に《大原ともこ》に見えたらしい(笑)。 
 
みんなで持ち寄ったお料理で テーブルはいっぱい!
 
今回はお父さん役の中吉さんと仲良しショット。
090920_2059~01.jpg
 
 
中央奥に見える方は今回本を書いて下さった
グリングの青木豪さん。
 
超多忙な中いらしてくれました。 
 
 
 
 
明日はOFF。
だけど 若手で今回の舞台となる 茨城県の大子町へ視察へ行ってきます。
 
 
果たして体力もつのかしら。。。
 
 
 


劇団 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・おけいこ・
 
脳みそフル回転で煙りモクモク。
 
 
そんな稽古でしたわ 今日は。
 
 
 
休憩中 小道具代わりにも使っている携帯(また携帯? 笑)
が受信を知らせるランプ。
 
 
見たら
 
 
 
 「どうだい、調子は?」
 
 
とメールが。
 
 
おかげで煙りが少しおさまったよ
(´∀`)。
本人曰わく虫の知らせだったらしい。
 
 
ありがと---☆
 
 
 
 
それにしても…
今回舞台上で食べる物がいくつか。
 
しばらく クリームパンは食べたくないや
(ノ▽`;)
 
 
 
パープー…
090918_1901~02.jpg
ぁぁあ。
見て全く弾けないこの手付き。
 
 
劇団 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・シムとセッション・
 今度の舞台は音楽室。
 
色んな楽器が大集合!
 
Air languageという俳優座メンバーで結成したバンドの中の1人でもある シム(Dr:志村史人)と 稽古後セッション。
 
 
シムのドラムの腕前は
実はプロでもやってける程のスゴさらしい。
そんなことを耳にしたことがある。
 
それをひけらかさないとこが 人間出来てるわ-。
 
私ならすぐ 見て見て!って言っちゃうよ きっと(笑)。
 
神様はそういう人には 技術を渡さないんだろね- へへ。
 
(台本を読んで たまげたのですが 今回私は見様見真似でしかやったことのない楽器を舞台上で鳴らさなければなりません。果たして無事奏でられるのか!?)
 
 
 
夢中になって演奏していたら ヨッペ(浅川陽子)に激写された-(笑)。
20090909183820.jpg
 
太鼓の上に鉄琴を置いて演奏。
先生が居たら めっちゃ怒られるであろう いけないお手本。
 
よい子のみなさんはしないでね☆
 
 
今朝は先月削った前歯を
治しに歯医者さんへ行ってきました。
 
ドラマ撮影で削ったものの あまり口元は映らず成果は薄かった様にも思われるけど
 
【犬目線/握り締めて】の《大原ともこ》には しっくりいったから ヨシとしよう。
 
 
 
バイバーイ 面白っ歯(ぱ)。
 
   200802172158140001.gif
    ファイル0001.gif
 
 
今日も愉しき1日を---!
劇団 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
・愛すべき仲間・
昨日の朝
すっかり更新しそびれまして…リアルタイムじゃないけど昨日の思いをそのまま載せとこうと。
 
 
 
 
泣いても笑っても
 
【犬目線/握り締めて】
今日(6日)は楽日だよ---(淋)。
 
 
   ハ------ン。
    グラフィック0809010.gif
 
090904_1747~010001.jpg
(美術:田中敏恵)
 
稽古時間と同じくらいかけて みんなで汗水流して作った
大好評だったこの臨場感ある舞台セットともお別れ。
 
090904_1743~0100010001.jpg
 
 
同じ劇団とはいえ百数十人所属する劇団ですからね
 
なっかなか共演出来ない仲間も居るんです。
 
若手ばかりこんなに大勢出ていてる作品なんても珍しかった分
淋しさも余計に強いのかもなぁ。
 
 
だって まるで体育祭の様にめっちゃ賑やかだったんだもの(笑)。
 
 
 
休む暇なく感傷に浸る間もなく 
 
翌日(今日)から10月公演の
【渇いた人々は、とりあえず死を叫び】の稽古場仕込みだ☆
 
 
犬目線の公演期間中
【渇いた…】の稽古に何回か行ったものの やっぱり 脳の大部分が【犬目線】モードになっちゃってるから切り替わりが鈍くて頭に浸透しないのね。。。
 
こんな状況とは比べものにならない売れっ子タレントさんたちは 一体どうやって仕事をこなしているんだろうかと思うわ。
 
 
そうそ。
今回の【犬目線/握り締めて】のアンケートに 私のやる大原役について こんなものがありました。
 
 
 
 
《大原役の方は、どこかの小劇場からの客演でしょうか?》
 
 
 
 
えっと…
 
ワタクシ正真正銘 俳優座の者ですよ(^m^)。
 
 
吹き替えや外部の舞台の仕事でも 
 
「え?俳優座???」
 
と言われることにももう慣れてきました。
 
 
 
外から見る俳優座のイメージってどんなんなんかしら。
 
 
さて【犬目線/握り締めて】
最後の1ステ 行ってきます。
 
劇団 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ペット
本棚
search